MENU


2006年03月28日    コメント ( 4 )

ポラロイドで撮ってみる。

スウェーデン(ヨーロッパ)は早くも夏時間となりました。これからはグングンと日も長くなってくることでしょう。

060328_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ポラロイドバックを取り付けて、撮影準備をしていたパパをモユルが急襲。ミチカも興味がありそう。。。

060328_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

超上手になったSUPERほふく前進で素早くカメラに到達。一応、モユルはチーちゃんの行動を警戒中(笑)。

060328_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

うーん、これからはモユルだけではなく、要注意人物がもう一人になったようね。

060328_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Polaroid 690 ISO100
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ポラロイド撮影した物。露出不足だけどパパの椅子を動かしていたミチカ。

060328_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Polaroid 690 ISO100
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

瞬きの瞬間だったモユル。

060328_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Polaroid 690 ISO100
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ハーイ、じっとしていてネー


 
 

コメント

かわいいっすねー。ほんとに^^

投稿者 たか


写真がすごく素敵なので、毎日拝見しています。

東京のグラフィックデザイナーでなかつといいます。

お節介ですが、掲載されているポラの粒子がちょっと粗くないかなと思ってコメント入れさせて頂いています。

僕も好きでハッセル持っていて、やはりポラパックも持っています。

使い始めた当初、ポラの写りがどうも今一だなと思っていて、

知り合いのカメラマン、数人に訪ねたのですが、

皆さん口をそろえて、ポラはFujiがいいと言います。

さっそくFujiに変えてみたら、ちょっと驚くほど綺麗に、粒子も細かく上がりました。

同じ条件で比較してみても明らかです。

余計なことかもしれませんが、一度試してみたらいかがでしょうか。

ただ、ポラロイドフィルムの方が味はあります(笑)

とっくに試しているようでしたら失礼しました。

これからも更新頑張ってくださいね。

投稿者 なかつ


たかさん

でしょー(笑)!

なかつさん

そうなんです。僕も今ひとつだなーと思っていました。粒子の粗さは室内だし、露出不足だから、こんな物かと思っていたのですが、富士フイルム製が良いのですか!ぜひ試してみますね。どこかに品質期限ギリギリの激安品がないかなあ〜(笑)。情報ありがとうございました。

投稿者 Ikuru


突然ですみません

最近ハッセルのポラパック(80)を買ったのですが、
フィルムの方がなかなか見つからず(ー、ー;)

フィルムの製造はもう終わっていますし、代わりになるフィルムはないでしょうか??
もしよろしければ教えてください!

投稿者 たに


コメントをお願いします