MENU


2006年01月07日    コメント ( 4 )

寒さが伝わる写真。

雪は降らないのですが、相変わらず真っ白の我が家周辺。特に水曜日の朝は湿気が少しあったようで、木々がさらに真っ白になっていました。こういう時は後回しにすると後悔しそうなので、朝9時前からモユルを連れ出しました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

先日のエントリーの翌日に撮影していますが、違いが分かりますか?

あ、モデルはいつも通りにモユルです(笑)。

060107_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

足跡も全くない時間に来て撮ってみたい場所。

060107_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

それでも僕は黙々とソリを引っぱるのみ。雪が深いのでけっこう疲れる。

060107_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

凍り付いた枝。ちょっとでも気温が上がったりすると、真っ先に溶けてしまう。

060107_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

これは右にズーッとソリの跡が残っている様な、ワイド撮影をしたいなあ。

060107_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

日の出は8時40分頃なので、まだまだ薄暗い。

060107_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

朝食直後(この日は寝坊をした)でも、イヤな顔一つせずに張り切ってついて来たモユル。パパは期待に応える為(考えすぎ)に、雪まみれになりながら撮影。

060107_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

松。気に入った。

060107_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

雪を払ったスペースにカメラを置いて記念撮影。

060107_10.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

後の金網。良い感じに撮れて嬉しい。

モユル、明日もひと滑りしよーよ。


 
 

コメント

伝わる伝わる!寒さが伝わってるよ!!

でも、楽しそう。

横浜は寒いけど、まだ雪らしき雪は降っていません。

自然で遊べるっていいね。体も強くなりそう。

我が家はせっかくの3連休なのに

まだ何処にも出かけていません。何処に行こうか

迷っているうちに休みが終わっちゃうよ〜。

投稿者 あこ


あこさん

こんにちは。でも、モユルはまだフカフカの雪の上で遊ぼうとしないんですよー。まだ雪に慣れないみたいです。

せっかくの連休なので、お家でゆっくりというのも良いかもしれませんよ。

投稿者 Ikuru


はじめまして。

スウェーデンの風景を探してこちらに来ました。

とても素敵な写真ですね。

トラックバックさせて頂きました。(間違って二度も・・)

またお伺いします。

投稿者 stampworld


stampworldさん

はじめまして。たくさんの切手を集められているんですね。僕も以前、外国の切手を集めていました。今でも実家に大事にしまってあります。

投稿者 ikuru


コメントをお願いします