MENU


2006年01月04日    コメント ( 2 )

もゆる専用車。

昨日の散歩でパパがママに内緒で買ってきたのがモユル用雪上マシーン(笑)!でも、あまりにも目立ちすぎて0.2秒でママにバレました(笑)。


カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

新しい物には非常に警戒心を持つモユルですが、5分ほどで座ってくれ一安心。お尻の下には腰が冷えない様にパパのフリースを敷いてあります。毛皮のマットなんて置いたら格好良さそう。

050104_00.jpg

約30年前のドイツでの一コマ。お気付きかと思いますが、カズエが着ているのはこのイクルママ(モユルのおばあちゃんね)のコートなんです。

050104_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

そして、現在。まさか僕がソリを引っぱる側になるなんて思いもしませんでした(大げさ)。

050104_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

下り坂ではヒモをうまく使ってスピード制御。

050104_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

このアングルから撮る為に、パパは雪の上に転がっています。この日もマイナス10度ほどまで冷え込み、カメラもギンギンに冷たくなるので、動作が心配になります。

050104_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

そんな中でも遊具には遊ばれた形跡がありました。

050104_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

フカフカの新雪に、モユルはまだちょっと緊張。

050104_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ということで、おだててみる。ハーイ、モユルくん♪


050104_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

接近して撮影をしているパパに思わず笑ってしまうモユル。うん、バッチリ。

050104_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

人が入った形跡がほとんどなくパパの足跡とソリの跡のみ。夏には綺麗な芝生があり、秋は落ち葉に覆われていた場所ですが、今は真っ白。

050104_10.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

当然、今日も電車チェック。これはアーランダ エクスプレスだね。


 
 

コメント

いつもながら素敵な写真ですね、30年前の一コマも素敵です(^^)コートのお話も(^^)

投稿者 H.O


H.Oさん

ありがとうございます。あのコートはかなり暖かいそうです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします