MENU


2005年12月30日    コメント ( 2 )

む、難しい。。。雪の中でローライフレックス。

27日のエントリー後半部で紹介した写真はキャノンEOSで撮った物。この時、実はローライフレックスも首から提げて一緒に撮っていました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

が、この写真の様(笑)にちょっとガックリの結果。EOSを露出計代わりにしていたにも関わらず、随分とアンダー寄り(光が足りない)に撮れてしまったんです。。。

シャッタースピードが正確じゃないのかなぁ?

051230_01.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

とりあえず、フォトショップで派手に調整し、なんとか見られるレベルにする事ができました。モユルの肌を色調整の基準にしたつもりなのですが、ズボンの色とかもおかしくなり、ガッカリ。

でも、良い表情が撮れたのは嬉しい♪

051230_02.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

カメラを構えながら後ろ向きに走るパパ(僕ね)を追いかけるモユル。

051230_03.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

立ち止まるモユル。

051230_04.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

降っている雪を見ているのではなく、飛んでいる飛行機が気になっている様です。

051230_05.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

背景の雪はかなり明るいようで、綺麗に飛んでしまっています。

051230_06.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

いつもの電車チェックポイントで。

051230_07.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPZ 800
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

そして、また飛行機が気になるモユル。モユル語で飛行機は”ッコキー!”と言います(笑)。


 
 

コメント

的確なコメントができないのですが(^^;僕は、この写真どれもとっても好きです。

お子さんの表情や周りの状況などの雰囲気が素敵です(^^)

投稿者 H.O


H.Oさん

そうなんです、写真の雰囲気はとっても良いですよね。今度はもうちょっと上手に撮りたいです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします