MENU


2005年12月25日    コメント ( 3 )

我が家のクリスマスプレゼント。

クリスマスとはいえ、いつもの様に早朝に起こされ、いつものように一日が進んでいくのが小さな子供を持つ家族の宿命。大したことはしていませんが、プレゼントを買ってみました。

ちなみにスウェーデンではこのクリスマス商戦だけで年間の半分とか、それ以上を売り上げるので、デパートや商店街の気合いの入れようにはすごい物があります。ストックホルムのデパートの一つ、オレンスはなんと夜10時まで営業していました。これはスウェーデンでは極めて異例の事といえます(笑)。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

で、パパが見事に販売戦略にはまり、お買いあげしてしまったのがこちら。ル クルーゼ製、ミニ ココットのセット。

051225_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

普段は同社の超有名な鋳物ホーロー鍋”ココット ロンド”を使っているのですが、つい、見かけてしまったのがこの箱。

051225_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

店頭でどうなっているのかな?と見てみたら、見事にパパのハートを射止めてしまいました(笑)。

051225_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ル クルーゼは超実用の鍋として有名ですが、色遣いも素晴らしい。

051225_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

こちらは先日紹介したトムテ(スウェーデンのサンタ)の店で購入したトムテ。

051225_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

森に住むと言われるトロール(ムーミンもその一種)とサンタが合わさっているので、随分と様相が異なります。

051225_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

おまけ
ストックホルム中央駅の地下鉄乗り場へ行く通路でクリスマスソングを歌っていた若い子たち。

051225_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

この日は人通りが多く、たくさんの人が小銭を投じていました。上手だった。

051225_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

中央駅のイルミネーションを真下から撮影。天井の光が無ければ良かったのになあ。

あ、そうそう、カメラで遊びまくりのパパにはクリスマスプレゼントは無しでーす。


 
 

コメント

素敵なプレゼントですね。

ル・クルーゼのお鍋は、デパートの輸入雑貨のお店で見かけますが、高くて手が出ません。色遣いが本当にきれいで、日本製品とは一線を画しています。

実用品ですが、色がきれいなので飾っておきたいですね。

翌日の食事はココットでしょうか?

投稿者 とう


超可愛い!!!

さすが、いくるさん。

これ、クリスマスプレゼントにもらったら喜びますよ-*(^^)*

うちでは ルクルーゼのお鍋を使ってますけど、そうなんです、日本ではやっぱり高くてなかなか手がでませんよね(><)私は、このお鍋、スウェーデン留学中、セールの時にたまたま見かけ日本円で約6000円で買いました。それを持ち帰り、大切に使ってます。

ストックホルムのオーレンスが10時までって、すごいですね。私の記憶では、クリスマスシーズン ルンルンでストックホルムに行ったら、5時には店も閉まって真っ暗だったのに。。

投稿者 akiko/kyotobo


とうさん

こんにちは。楽天などだと少しは割安かとは思いますが、確かに最初は購入を戸惑う値付けですよね。でも、長く使えると思いますので、考えようによってはお買い得かも。

akiko/kyotoboさん

こんにちはー!

随分とお買い得値段で見つけたんですね!羨ましいです〜。大事にしてあげてくださいね。

>ストックホルムに行ったら、5時には店も閉まって真っ暗だったのに。。

これは、5時まで開いていたラッキー♪と思う事にしましょう。僕なんか、意気揚々と街へ出たら、全ての店が閉まっていたという事がありました(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします