MENU


2005年10月03日    コメント ( 7 )

PUMAプーマの子供靴。

気づいたらモユルのサンダルが小さくなっていた(正確には足が大きくなっていた)ので、急遽、新しい靴を買いに出かけました。本当は真冬に雪にも対応できるブーツを買うつもりだったのですが、早くなったので予定変更。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

それほど子供靴の種類が無い中、選んだのがこれ。理由はソール(靴底)が柔らかかったから。

僕の印象ではスウェーデンではこのプーマが超流行っています。ダウンジャケットに、ジャージとこの靴で典型的なストックホルムの女子高生が完成します。寒くなるとよく見かけるコーディネート(笑)。

051003_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

もちろんモユル用なので箱のサイズも小さい。

051003_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

黒があれば良かったのだけど、ピンクと赤しか見つからず、こちらを選択しました。

051003_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

が、試着時に笑撃の事実が判明。モユルの足幅は随分と広いらしく、2サイズほど大きくしてやっと履けたんです(笑)。パパも幅広だけど、こんな小さい時から欧米人との差があるとは〜。

試しに歩いてみたところ、大きいサイズでも歩行に支障はなさそうで一安心しました。

051003_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

この靴を履いて初めてのお散歩をビデオに収めました。はっきり言って超可愛いので見てやってください〜。紅葉が深まってきている様子もご覧頂けます。場面転換が早いですがスウェーデンの童謡も入れてコンパクトにまとめてみました。約2分、Quick Time形式のmovビデオです。

中身は同じですが画像クオリティの異なる2種類を用意してあります。ネット接続環境でダウンロード対象をお選び下さい。また画像再生ソフトのクイックタイムはこちらから無料でダウンロード可能です。

高画質版 320X240ピクセル 容量26メガ
軽量版 240X180ピクセル 容量9メガ


 
 

コメント

モユル君のビデオ、見せていただきました。ほんと、かわいいですね〜!先日はBRIOワゴンについての質問に答えていただき、ありがとうございました。どうしようか、悩んでいましたが、息子もちょうど歩き始めたので思い切って購入してみました。散歩にもっていって楽しんでいます。気が向いたら押す、という感じで、今のところワゴンが放っていかれることも多いですが笑。これからも素敵なお写真を楽しませていただきます。

投稿者 Aya


Ayaさん

早速、ご覧頂きありがとうございました〜。

モユルも最初の頃はあまりワゴンを使ってくれませんでした。そのうち、もっと興味を持ち出すと思いますよ。

投稿者 Ikuru


プーマのスニーカー、最近すごくデザインがよいですね!

大人用のもさることながら(私はこの1年で2足買いました。スニーカーなんて全然買ったことなかったのに。)、子供用のも結構キチンとスニーカーしてますね。日本のショップにも置いてたし、私が今住んでいるスコットランドも置いてました。世界中で流行してる模様です。

それにしても、モユルくんはなんでこんなにカワイイんでしょう?実はこのブログを見始めてからもう1年が経ちますが、日々更新されるモユルくんのあどけない表情にいまだに釘付けで、毎日のようにブログチェックしてます。

これからも頑張ってください!

投稿者 のりこ


ん〜見たい!

でも、ダウンロード推定時間に9時間と出るんです。

そんなにかかるもの?

しばらくすると、時間がウングン減るんでしょうか?

途中であきらめてしまいました。

他に方法ないでしょうか?

私の何かがおかしいのでしょうか。

投稿者 かずずん


のりこさん

やっぱり色々な所で流行しているんですね。ストックホルムにも直営店舗が出来ていました。このブログをいつもご覧頂いているようで嬉しいです。でも、長くやっているようでまだ一年経っていないんですよ〜。9ヶ月くらいでしょうか。もう一息で、一年ですっ♪

かずずんさん

ネットへの接続回線はブロードバンドでしょうか?ダイヤルアップ接続ですと軽量版の方でも結構時間がかかると思います。でも、9時間はかからないはず。。。?

あ、ひょっとしたら回線が混み合っていた可能性が考えられます。たくさんの方が同時にダウンロードをしていたりすると速度が遅くなります。ちょっと時間をおいてからもう一度、お試し下さい。

投稿者 Ikuru


こんにちわ。初めてこのサイトを見ました。本当にMoyuruくんかわいい。偶然見つけた世界で魔法にかけられたみたいな気分です。Ikuruさんの呼びかけがさらに優しかった。

投稿者 ふか


ふかさん

はじめまして!このビデオのモユルは本当にカワイイですよね。今見てもつい顔がゆるんでしまいます(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします