MENU


2005年10月28日    コメント ( 2 )

ストックホルム、夜の輝き。

学校帰りにいつもは地下鉄に乗ってしまうのですが、今日はちょっと気分転換としてストックホルム中央駅まで30分くらいかけて歩いてみました。冬至へ向けて、一日で6分(要するに10日で1時間)前後も日が短くなっています。今週末には夏時間が終わるので、日が暮れる時間がますます早くなります。


カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 手持ち

定番のガムラスタンを通り抜けました。街灯自身の枠が影となって壁に映っています。

051028_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 手持ち

ストックホルムで一番狭い道。手前の街灯が点灯していればもっと良い雰囲気になったのになあ。。。

051028_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 手持ち

ガムラスタンは特に夜が素晴らしい!壁の色とランプが重なって本当に幻想的。

051028_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 手持ち

未だに三脚を買っていないのだけど、1/8秒でも手ぶれをせずに撮れていました。

051028_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 手持ち

王宮と議会を通り過ぎた橋の上から市庁舎方向。実は隣にはチューしている最中のカップルがいたのだけど、僕は構わず写真を撮りました(笑)。

051028_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 手持ち

ドロットニング(王妃)通りを歩くとセルゲル広場に到着。

051028_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 手持ち

中央駅に向かう途中で見かけたビルの時計。


 
 

コメント

すごおい〜。。きれい!!!

心が癒されます。

ロマンチックでとっても雰囲気がありますね。

いいなー生きてるうちにぜひ訪れてみたい。

投稿者 ひろみ


ひろみさん

こんにちは。まだまだチャンスはあると思いますので、ぜひストックホルムへいらして下さいね〜。ただし、冬は暗くなるのが早いです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします