MENU


2005年10月16日    コメント ( 4 )

地球の歩き方には(たぶん)載っていないストックホルム。- その1-

僕が家具製作を学んでいる学校付近のエリアはかなり古い建物があったりと、とても興味深いです。そんなガイドブックでは載っていないストックホルムの見どころをご紹介します〜。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ストックホルムで一番景色が良いと自称するカフェから。これは本当にスゴイ。今度(夏にでも)はちゃんとお茶しに来まーす。

051016_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

学校の向かいから階段を登ると景色が一変。

051016_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

これは18世紀初頭のレンガやさんの自宅だったらしい。

051016_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ゆがんでいるように見えるのではなく、本当にゆがんでいます(笑)。

051016_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

この辺が一番古くから残る建物(もちろん修復はしているだろうけど)らしい。

051016_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

そしてストックホルムの街を眺める。


 
 

コメント

いつも素敵な写真をありがとうございます。

本当にすばらしい景色ですね。

来年中にはスウェーデンへ旅行に行こうと考えています。

ガイドブックに載っていなし景色を私も見てみたいです。

ストックホルムのどのあたりなのでしょうか?

もし、差し支えないようでしたら、教えていただけないでしょうか?

投稿者 とう


とうさん

おっー、確かに場所を書いていなかったですね。Fjallgatan(最初のaの上に点が二つ)という道周辺です。ノルウェー教会(Norska kyrkan)がすぐ近くにあり、そこから階段を登ると分かりやすいです。

投稿者 Ikuru


はじめまして。

6月まで1年間スウェーデンに留学してました。私も日本へ帰国する数日前に、この場所に連れていってもらいました。現地人しか知らないような裏スポットで、夕暮れのストックホルムを一望できる景色は今まで見た中で一番キレイな景色だと思います。これからも素敵な写真を紹介してくださるのを楽しみにしています。

投稿者 ユミ


ユミさん

はじめまして。あそこの景色は素晴らしいですよね!でも、実際は観光バスがわざわざあのエリアを通るほどよく知られた有名な場所なんです。でも、あそこに住んでいる人が羨ましいです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします