MENU


2005年10月01日    コメント ( 0 )

電車を見つめるモユル。 白黒写真その3 -ハッセルブラッド-

モノクロシリーズ、3回目の今回はハッセルブラッドで撮影した写真たち。前2回のローライたちはモノクロフィルムがまだ主流だった時代のカメラですが、このハッセルブラッドはカラーが全盛になってからの製品です。

この日のモユルは風邪気味で鼻ズルズルの為に機嫌が悪かったのですが、散歩には行きたそうでした。とりあえず厚着をさせて、電車だけを見に行く事にしました。

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400TMY
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

電車を眺められるポイントまでパパが抱っこをして行きました。。

051001_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400TMY
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

鼻風邪の為、目が潤んでいます。でも、電車や車が通るとジーッと見つめています。

051001_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400TMY
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ツアイスの最新世代であるFEレンズですが、白黒写真でも良い感じ。

051001_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400TMY
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

高い視点から。

051001_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400TMY
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

今度は低い視点から。モユルを撮る時、パパはいつもしゃがんでいます。やっぱり子供の写真は視点を下げると良い〜。


 
 

コメント

コメントをお願いします