MENU


2005年09月29日    コメント ( 3 )

何度も言っていますが、ローライ最高っ!

アクセスが増えて来たなあと思っていたら、ここ最近はなんと一日700人を超えていました。たくさんの方にご覧頂けて嬉しいです。さて今回は。。。

先週末、ローライフレックス、ハッセルブラッド、ローライ35全てで白黒フィルムを使用して写真を撮りました。まずはローライフレックスでの写真から。世界中で絶賛された事からも分かるのですが、やっぱりローライフレックスは素晴らしかった。ローライ バンザイ!!というのが、今回の感想です(笑)。

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Kodak 100TMX
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

夏休み中、動き回るモユルを撮ろうと特訓していたお陰か、停止中の撮影はかなり簡単に感じるようになり、余裕を持てるようにさえなってきています。

050929_02.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Kodak 100TMX
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

朝食後、朝の9時くらいに散歩に出かけました。モユルは風邪をひいていたのですが、元気いっぱいなので厚着をして外出。

050929_03.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Kodak 100TMX
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

うーん、やっぱりローライ+白黒はいいなあ。

050929_04.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Kodak 100TMX
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

影が長く出る時間帯だったので、パパは自分の影が写り込まないように気をつかいました。

050929_05.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Kodak 100TMX
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

いつものように橋の上から電車を見て帰りました。


 
 

コメント

こんにちは。もうそちらは寒いのですねぇ。

相変わらずいい写真でホノボノしちゃいました。

なんかこちらに訪れるたびにタイトルがローライ系なのは気のせいかしら・・・それとも呼び寄せられたのでしょうか(笑)?

投稿者 Lostcolors


Lostcolorsさん

東京はなんと10月なのに30度を超えたそうですね。こちらは落ち葉が随分と増えてきました。今後もローライで写真を撮り続けますので、またお越しくださいね〜。

投稿者 Ikuru


ローライフレックス+モノクロが素敵ですね。

投稿者 aperture


コメントをお願いします