MENU


2005年09月21日    コメント ( 2 )

収穫の秋。

僕は街を歩く時、常に感度をビンビン(笑)に高めてアンテナを張っているのですが、久しぶりに嬉しい発見をしました。当初の内容をちょっとずらして紹介します。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

木彫りの人形の店を見つけました。店と言うよりも、工房に店を兼ねているという方が正しそうです。

050921_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

一目でこの人形達に目が釘付けになりました。色彩だけではなく、表情もすごく豊かで今にも動き出しそう。今度は店の開いている時間にぜひ訪れてみようと思います。僕の家族でも彫ってもらおうかな♪

050921_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ここからが当初の予定。今日、研修先の仕事で訪れたウールリクスダール宮殿。現在は博物館となっていますが、元々はスウェーデン王室の建物です。

050921_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

宮殿内の一画はWWF(世界自然保護基金)スウェーデン支部のオフィスとなっています。

050921_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

内装は宮殿その物なのですが、置物などが見応え有り。これは窓際に置かれていた、たぶんシマウマ。

次回に続きます。スウェーデン陶器を好きな方には必見かも?


 
 

コメント

木彫りの人形、働く人達の生き生きとした表情がいいですね。

作り手のあたたかい気持ちが伝わってくるようです。

投稿者 ima


imaさん

良いですよねー!僕は通りがかりにもかかわらず長々と見つめ続けちゃいました。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします