MENU


2005年09月12日    コメント ( 0 )

ハッセルブラッドのカメラ収納ケース。

ストックホルムのカメラ店を回って見つけたハッセルブラッド用のカメラケースを今回は紹介。日本と異なりハッセルブラッドを使用している(していた)人はプロカメラマンがほとんど(日本はアマチュアカメラマンも多い)なので、なかなか良い状態の物が見つかりませんでした。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

そんな中で見つけたのがこのアルミニウム ケース。傷や凹みもあるけど、まだまだ十分に使えそうなくらい綺麗。最高に格好良いのが、どこにもHasselbladのマークが無いこと。内側に小さく書かれているだけ。素敵♪

050912_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

さすがに手打ちではないだろうけど、ハンマーで叩いた跡が紋様になっている。強度も増しているだろうけど、意匠上も綺麗。そういえば、ロック部もワンタッチ式になっていて便利だった。

050912_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

収納力はかなり高い。適当に手持ちの物を入れてみたけど、まだまだ余裕がある。フタ側の箱を外してスポンジを挟もうかと計画中。ちょっと厚めのスポンジにすれば収納物を押さえつけることが出来るので安心なはず。実際に、フタ左側の縦長の物はそうなっている。

050912_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

そして登場、モユル君。パパの邪魔をしに来ましたが、カバンの丈夫さを示す良い写真が撮れました(笑)。

050912_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

こちらはカメラ一台とレンズ等が収納可能な革カバン2つ(中古)。結構可愛いとカズエママの評判が良い。お弁当箱にしたら良いかも。新品が売っている店を知っているんだけど、どうしましょう(笑)。


 
 

コメント

コメントをお願いします