MENU


2005年09月10日    コメント ( 3 )

9日はママの誕生日。

救急の日として有名(笑)な9月9日はママの誕生日でした。パパは数日前から研修先にお願いをしておき、早退。もちろん誕生日の準備の為です。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

真っ先に向かったのはイギリスの皮革製品メーカー”Mulberry マルベリー”のストックホルム直営店。10年くらい前からパパがずっと大好きだったブランド。ありがちなロゴや名前を下品なほど見せつけるデザインではないのも好印象。これまではあまり目立たないブランドでしたが、良いデザイナーが入り、トップモデルが使い出したりと、いきなり人気ブランドの仲間入りをしています。

050910_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

スウェーデンで本当に美味しいケーキに未だに出会ったことがなく困っていたのですが、情報収集の結果、2005年度に一番良いと評価されたケーキ屋さんを発見。確かにこれまでに見た、ただ甘いだけのケーキよりは断然良かったです。今度また他のも試してみようっと。

050910_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

めったに砂糖の入っているお菓子(いつも果物だけ)を食べさせてもらえないモユルには、当然のごとく大ヒット(笑)!まだ明日の分も残っているんだよね〜。

050910_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

本当はマルベリーのハンドバッグを狙っていたのですが、入荷までまだ時間がかかるということでターゲットを変更(カバンは予約。)しました。これは小銭入れにもなんとか使えるキーホルダー。

050910_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

他の物と比べてダントツで可愛いかったお財布。同デザインでベルト(これも良い)やカバンもあります。ママにももちろん気に入ってもらえました。

050910_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

撮影をしようとした瞬間、モユルの魔の手が伸びてきました(笑)。

しかし、マルベリーのカバンは欲しくなる格好良い物ばかりだー。。。


 
 

コメント

はじめまして!大阪在住のららこと、3児の母です。今まで海外に行った事は数知れませんが、ストックホルムには、ちょうど3年前の春に行きました。他の近隣諸国も合わせて、10日弱の滞在でしたが、とても印象深い所でした。本当にきれいな街ですよね〜?北欧に行って感じた事は、ベビーカーを押しているパパがとても多かった事。と、超イケメンの男性が多かった事です(笑)私も老後に?^^住みたいところの一つです。

奥さんお誕生日おめでとう!実は、家の旦那は今日ですが、さっきまですっかり忘れていました^^;とても素敵なプレゼントですね?外国に行くと、私もあんまり美味しいケーキに出会えないのですが、やっぱりそうですか?モユル君、ケーキに病みつきに、なっちゃうかもですね?又時々ブログを読ませていただきますね♪

投稿者 らら


すみません、訂正です。ストックホルムを訪れたのは、春ではなくて、夏でした。^^;

投稿者 らら


ららさん

はじめまして!スウェーデンでは本当にベビーカーを押しているパパが多いですね。年末に日本へ一時帰国した時に、僕はいつもの様に息子を連れてベビーカーで出かけたのですが、大きな差を感じました。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします