MENU


2005年08月08日    コメント ( 2 )

ついに撮影に成功!

やりました!!生後一ヶ月ちょっとで、チーちゃん(ミチカ)の笑顔を写真に収める事に成功しました!この日のチーちゃんは、すこぶる機嫌が良く、パパはカメラを持ちつつ待機をしていました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO800 1/100s F5.6 絞り優先AE

これまでに見た事がない程の素晴らしい笑顔!!約5秒間の出来事でしたが、EOS 20D様は素晴らしい働き(起動速度、フォーカス速度、その他諸々)をしてくれました。あなたを選んで正解でした。もう思い残す事はありません(笑)。

050808_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO800 1/60s F5.6 絞り優先AE

チーちゃんを笑わす為にずーっと遊んでいる(つもり)パパ。でも、努力は実りました(笑)。

050808_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO800 1/20s F5.6 絞り優先AE

床に寝かされているチーちゃんと寝んねゴッコをしているモユル。

050808_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO400 1/50s F7.1 マニュアル露出 Flash fired

パパもちゃんと家族の為に働いているぞという証拠。驚いた事にパパはチーちゃん誕生以来、全ての食事を作っています。エッヘン(笑)。


 
 

コメント

こんにちは!一ヶ月でこの笑顔、カメラっていいですね!

お誕生以来3度の食事をikuruさんが作っていらっしゃるってこれもすごいことですね。でもきっと食いしん坊さんで苦にはならないんでしょう。なんでしたらずーっとまかない担当を続けては…?(笑)。私も家事の中では食事作りが一番すきです。

投稿者 ai


aiさんへ

こんにちはー!いえ、ネットをしていたり、文章を書いている時などは、ご飯を作るのは面倒に思っています(笑)。が、2人目を考えた時の約束が、”夏休み中の家事担当”でしたのでへこたれるわけにはいきません!

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします