MENU


2005年08月02日    コメント ( 2 )

ローライフレックスで撮ると。。。

カズエ:最近、似たような写真が多くない?
イクル:違うカメラでも被写体がいつも一緒だからネー。
カズエ:そろそろ限界(笑)?
イクル:冬になったら今度は室内ばかりになるんだから良いじゃない。
カズエ:いや、雪が降ったらどうせ撮りに行くんでしょ。
イクル:今はそれまでに練習なのさ〜。

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm REALA ISO100
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

という事で、今回はいつもの様な写真をローライフレックスで撮ってみました。このカメラは僕の中でも特別なカメラ。気合いが入ります。

050802_02.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm REALA ISO100
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

室内で。ハッセルブラッドで撮ったこちらと比べて描写が異なります。ちなみに最近のモユルはママの器を使うようになってきました。ママは代わりにモユルの器を使う羽目に。。。

050802_03.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm REALA ISO100
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

やっぱりMacの前にいたモユル(笑)。

050802_04.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm REALA ISO100
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

買い物途中。

050802_05.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm REALA ISO100
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2.8

電車の通過を見つめるモユル。

うーん、あいかわらずローライの写りはウットリ。


 
 

コメント

う〜む、こころなしかハッセルよりこっちの方がいいと思いますが…。ちゃんと言葉にできませんが、こっちの方がより自然な感じがするっていうか。身びいきですかね(笑)。

というのも、ジャジャ〜ン、今晩ついにローライフレックス3.5Fを持って帰って来ました!! 適度に使われてきた痕跡の残る整備完了品です。 ikuruさんの写真に負けない良い写真をスローに楽しめたら、とワクワクしてます。と同時に同じプラナー同士、どう違うんだろうっていうのも興味しんしんです。

これからもローライで撮った写真、いっぱい見せて下さいね。

投稿者 かぱまん


かぱまんさんへ

おおっ、来週ではなくもう入手したのですか!やっぱり持って帰ってきてしまいましたね〜。嬉しいですね。バシバシと撮っちゃってください。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします