MENU


2005年07月23日    コメント ( 3 )

Rolleiローライ35で撮るモユルの散歩。

先日、モユルがBRIOワゴンと一緒に散歩している様子を紹介しましたが、今でもほとんどの散歩で一緒です。特に雨上がりはもう大変。今回は二日分の写真を合わせてご覧下さい。雨上がり散歩はいつもこんな感じです。

使用したフィルム2本はモユルとミチカの出産時にもらったノーブランドの品。モユルの分はとっくに使用期限切れでした(笑)。

カメラ: Rollei 35
フィルム: ノーブランドのフィルム ISO200
レンズ: Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5

舗装の境を流れる水が気になってしょうがないモユル。

050722_02.jpg

カメラ: Rollei 35
フィルム: ノーブランドのフィルム ISO200
レンズ: Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5

モユルにとって下り坂は最高にスリリングな場所。まだ一度も転んでいないけど、そろそろやっちゃいそうで心配。

050722_03.jpg

カメラ: Rollei 35
フィルム: ノーブランドのフィルム ISO200
レンズ: Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5

大きな水たまりがあると、躊躇なく、むしろ喜々として突入します。

050722_04.jpg

カメラ: Rollei 35
フィルム: ノーブランドのフィルム ISO200
レンズ: Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5

そして向きを変えてもう一回。さらに。。。と、延々と続きます(笑)。低いアングルから撮ると迫力満点。

050722_05.jpg

カメラ: Rollei 35
フィルム: ノーブランドのフィルム ISO200
レンズ: Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5

ワゴンの荷台を見て下さい。見事に水がたまっています(笑)。

050722_06.jpg

カメラ: Rollei 35
フィルム: ノーブランドのフィルム ISO200
レンズ: Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5

ちょっと高い所に登ってみたりして。


 
 

コメント

こういうのを拝見しますと、うちの子らの小さかった頃のことを思い出します。これくらいの子供って、ほんっとにかわいいなぁ、とヨメ様と2人して話してます。

さて、子供撮るカメラって、目測式機械シャッター機って向いてると思います、ぜったい。実はシャッターチャンスにとても強いと思う。もちろん練習次第ですが。

友達で子供写真命なヒト、いますが、彼の愛機は今更ながらのオリンパスペンDですから。これにISO400入れて、NDフィルターとクローズアップレンズを駆使して、撮りまくってます。

投稿者 かぱまん


 子供の時ってどうして水溜りが好きなんでしょうね。

雨上がりの水溜りで遊んで帰って、長靴の中まで水溜り、

きっと母親は、何のために長靴を履かせたんだか?

と思っていたんだろうな。

 歩くたびにグショングション、幾つの頃から気持ちが悪いと

思うようになったのかなぁ。

投稿者 mimi


かぱまんさんへ

可愛いですよー。先日はビデオでも撮影しちゃいました。もう典型的な親バカです(笑)。

mimiさんへ

確かに長靴を脱がしてみると中身は泥だらけですよね。なぜか本人は靴を脱ぐ時になって、それを嫌がります(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします