MENU


2005年07月28日    コメント ( 3 )

室内でモユルを撮る。

このところ天気が今ひとつのストックホルム。雨が降り、肌寒い日が続いています。という事で、久しぶりに室内でモユルを撮影してみました。

EOS 20Dだと撮影感度を簡単に上げられますが、今回はハッセルブラッド+ISO400のフィルム。最初の2枚は手持ちで撮ったのですが、かなり無茶だったので三脚を使う事にしました。が、僕の持っている物はコンパクトデジカメ用の2千円くらいで買った三脚。当然ながらハッセルブラッドを載せると簡単にしなり、倒れるリスク満点(笑)。それでも無いよりは断然マシで、安定感が増しました。

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8
撮影時: 1/10s F4.0 絞り優先AE

スキを見つけてはいつものようにMACの前へ行くモユル。最近はビデオの再生方法など諸操作を覚えました(笑)。

050728_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*
撮影時: 1/10s F4.0 絞り優先AE

パパの真似をして少しずつ覚えたらしい。

050728_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8
撮影時: 1/8s F4.0 絞り優先AE

しかし、ファンクションキーやエスケープキーの使い方も理解しているので驚く(笑)。

050728_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*
撮影時: 1/15s F4.0 絞り優先AE

お昼ご飯。パパはモユルがもうMACの前に行かないように椅子をどけてしまいました。

050728_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Fujifilm NPH 400
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*
撮影時: 1/15s F4.0 絞り優先AE

が、気づいたら違う椅子を持ってきていた。。。


 
 

コメント

douiu wake ka,nihongo ga utenaissu!

kotti no MAC(OS9.1)ga okasii noka,hoka ni

nanika ga okasiku nattyatta noka...

soreha souto, tukue no sita ni oitearu case ha hyottosite TRUMPET desuka?

投稿者 かぱまん


あれ、帰宅後いえのWin XP ではちゃんと日本語入力できますねぇ。あらあら…。

上の文章、結局何がいいたいかと申しますと、机の下のハードケースはひょっとしてトランペットかな? と思った次第。

お騒がせしました。

投稿者 かぱまん


かぱまんさんへ

OS9のインターネット エクスプローラーで日本語入力が出来ない症状は時々、報告があります。たしか、環境設定内の言語(コードだったかな?)を日本語に指定すると良かったはずです。試してみて下さいね。

あのカバンは残念ながら普通の旅行カバンです。祖父が使っていた物です。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします