MENU


2005年06月27日    コメント ( 6 )

ママと赤ちゃんが帰ってきた。

出産後に行った医師による検査で特に問題がなかったので、帰宅許可がおりました。もちろん、希望すればもう一晩の滞在も可能ですが、僕たちは帰宅を選びました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO400 1/80s F5.6 マニュアル露出 Flash fired

この写真は出産1時間半前の出産室で。陣痛のさなかにモユルへ絵本の読み聞かせをするカズエ(お腹には赤ちゃんの心拍と陣痛の強さを計測するセンサーが付いています)。パパが絵本を読もうとしたらモユルに絵本を取り上げられママへ(笑)。パパじゃダメみたい。

この時点ですでに陣痛は10分間隔以下で、子宮口も7センチ(10センチで全開。)くらいになっていました。母は強し。

050626_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO400 1/50s F5.0 絞り優先AE Flash fired

出産30時間後には自宅へ戻ってきました。2度目だったからか、モユルの時と比べて疲れも少なく済みました。

050626_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO400 1/13s F4.5 絞り優先AE Flash fired

赤ちゃんの寝床はパパが作ったベビーベッド。モユル君、ここで暴れるのは控えてね。


 
 

コメント

おめでとうございます!

本当に私も知人の出産かのようにうれしいです。

赤ちゃんかわいいですね。

モユル君もすっかりお兄ちゃん顔になったような。

ますますこちらにおじゃまするのが楽しみになりました。

手作りのベッドいいですねー。

うらやましい。

奥様も美しい!

本当におめでとうございます。

投稿者 かずずん


おめでとうございます!

モユルくんの顔も、なんだか急にお兄ちゃんになったような。

それにしてもカズエさん、陣痛中に読み聞かせとはすごい!

私なんて、陣痛の間中、病院に響き渡る声で叫びまくってました。

健やかに育つよう、お祈りしてます。

投稿者 めれっき


お嬢さんご出産おめでとうございます!

本当にこの世に生まれて来る時

また新しい命を産む時の一番大事な瞬間をとても

優しく写真におさめられていてすばらしいですね。

すごい宝物だと思います。

一番上の写真の赤ちゃんを抱くお母さんの手が

とても優しくきれいですね。

どうぞ産後は大事にしてください。

投稿者 蓮尾 知子


遅ればせながらご出産おめでとうございます。

生命の誕生本当に素敵なことですね。

娘が生まれた1年前を思い出してしまいました。

奥様のがんばり、IKURUさんとモユルくんの応援する気持ちが一つになって生まれてきた赤ちゃんですね!

ちなみにモユルくんと私は誕生日が一緒で、娘さんと夫は一日違い!

「わ〜おしいな〜」と一人で興奮してしまいました(笑)

何はともあれ本当におめでとうございます。

これからの成長とお写真楽しみにしております。

投稿者 hana mama


GJの方から参りました。おめでとうございます!

どの写真も細部まで素敵で、幸せがあふれていて言いたいことだらけですが、

二枚目の奥様の写真、ぞくっとするほど美しいですねー。

余裕の笑みと、服、手と指輪 その中に生まれたてのbaby…

名作です! いい写真をいっぱい撮ってくれるパパで羨ましいな。

投稿者 kei-kome


かずずんさんへ

ありがとうございます〜。しばらくはモユルづくしですが、ジワジワと赤ちゃんも増やしていきますのでお楽しみに〜(笑)。

めれっきさんへ

カズエももちろん苦しんでいましたが、さすがに病院中ではなかったと思います(笑)。でも、そんなカズエの苦しみをちっとも気にしていなかったモユルの方が面白かったです(笑)。

蓮尾 知子さんへ

ありがとうございます。宝物がまた増えてしまいましたー。頑張らねば!

hana mamaさんへ

ありがとうございますー!偶然にしてはこの誕生日の接近具合はスゴイですね〜。

kei-komeさんへ

ありがとうございます。おひさしぶりです!ご批評ありがとうございます。実際はどうだったかというと、”早く撮れー!”とカズエは思っていたそうです(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします