MENU


2005年05月20日    コメント ( 7 )

ストックホルムのオペラ座周辺。長靴下のピッピ?

スウェーデンは夏至へ向けてみるみる日が伸びています。観光には最高の季節が近づいています。


レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/160s F11.0 絞り優先AE

さて、正面に見えるのは先日のブログで紹介した王宮。しかし手前に変な物が(笑)。去年は指だけだったのですが、今年はさらに顔(の一部)が増えました。

050519_02.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/100s F11.0 絞り優先AE

何を指さしているのだろうと見ても全然分からない(笑)。

050519_03.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/200s F11.0 絞り優先AE

そしてすぐ横にあるのがオペラ座。でも、屋上にまた変な物が!?

050519_04.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/125s F11.0 絞り優先AE

これは今月から始まった長靴下のピッピ公演の宣伝です。ピッピの髪のお下げだけが見えています(笑)。世界一、元気な女の子と言われるピッピを主題にした、意外にも初めての舞台劇(バレエ)です。


 
 

コメント

おはようございます。

やけに早く目が覚めてしまいました。

指と顔の一部おもしろいですね。

海外渡航1度もない私。

こうなったら、死ぬまで日本の地のみ!と思ってましたが、

IKURUさんの写真を見るたびに、海外へ行ってみたいと思うようになりました。

ストックホルム素敵ですねー。

画像処理の件、ありがとうございました。

それから、私の素人写真見ていただいてありがとうございました。

投稿者 かずずん


はじめまして。

北欧に興味があるので、たびたびお邪魔させていただいてます。

5月初めにストックホルムへ旅行に行ったんですが、

その時には、王宮前に”指と顔のオブジェ?”はなかったので、びっくりしています。

合成かと思いましたが、そうではない様子。

ホントなんだろうかと気になります。

オペラ座のあの赤いのは何だろう?と思ったのは、ティッピだったんですね。謎が解けました。

投稿者 hamil


かずずんさんへ

チャンスがあれば、一度は日本と文化の異なる外国を訪れてみてくださいね。

hamilさんへ

はじめまして。たぶん、その頃前後に設置されたと思います。合成じゃないですよ(笑)。ちなみに、ティッピではなくピッピですね。

投稿者 Ikuru


去年の10月末にストックホルムに訪れました。たしかにあの「デカ指」浮いてました!友達とこれって何だろう…?ってずっと気になってて、何枚も写真に収めました。その時は指だけしか浮いてなかったので、「笑うせぇるすまん」のどぉ〜ん!みたいだね、なんて言ってました(笑)。

投稿者 のりこ


のりこさんへ

あの指は初めて見るとギョッとしますよね(笑)。一体、なんなんだろう?

投稿者 Ikuru


こんにちは!私は物心ついた頃からピッピに憧れて育った18歳の女子高生です(笑)この写真を見てスウェーデンでこんなことしてるんだと初めて知りました。すっごい嬉しいです☆ありがとうございます(^^)

投稿者 慶


慶さん

スウェーデンでピッピはかなり人気があるみたいです。陶器などでもコレクターズアイテムになっている物があるほどです。

投稿者 ikuru


コメントをお願いします