MENU


2005年05月08日    コメント ( 2 )

ストックホルムの時計店巡り。

ストックホルムの時計店巡り。

王宮に寄った後、そのまま街の中心部へ向かいました。目的は市内に点在する時計店巡り。ついでにアンティーク時計店もチェック。


レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/30s F6.3 マニュアル露出 Flash fired

呼び鈴を鳴らさないと入れてくれない超厳重な店に入って大好きな時計達の”カタログ”をもらって帰ってきました。カタログは頼まないともらえない店が多いので、堂々とするのがコツ。まるで近い将来に本気で買うつもりの様に(笑)。

僕は時計自体に興味がありますが、カタログ写真の見応えも大好き。ちなみにRolexロレックスとCartierカルティエ(興味なし)は頼んでもいないのにくれました(笑)。でも、素晴らしい写真だった。

050507_02.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/30s F5.6 マニュアル露出 Flash fired

パパが見た後は、モユルもチェック。綺麗な写真がたくさんあるので絵本代わりにも良さそう。でも、車のカタログは夢中になって見ていたモユルだけども、時計には今ひとつ興味がないみたい。

050507_03.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/30s F6.3 マニュアル露出 Flash fired

30歳の誕生日までもう数ヶ月のカズエ ママに半分冗談、半分リサーチ(笑)のつもりでどんなのが好み?と聞いてみました。てっきり僕みたいに装飾の無いシンプルな時計が好みなのかと思っていたら、上の写真の様な下品(僕はそう思っている)極まりない、宝石がついた(ベルトも)物が良いらしい。。。。。

時計というよりもブレスレットの様に使いたいんだって。なるほど。。。でも、君が選んだPatek Philippeパテック フィリップやVacheron Constantinヴァシュロン コンスタンタン(もしくはバセロン コンスタンチン)の宝飾時計は、ロレックスが激安に思えるような一千万円コースだよ。正確な値段は恐くて確認できません。

という事で、当分はカタログで楽しむ事にします〜。


 
 

コメント

あいかわらず、日にちがずれめで、コメントして

すみません。

カタログ立派ですね。まず日本の店ではもらえないでしょう。

まるで写真集みたいですね。

シンプルでもフィリップ・デュフォーのような

独立時計師のものは家一軒くらいとられますね。

もちろん、買えませんが。

あこがれです。

投稿者 qoo3


qoo3さんへ

カタログは写真集と言えるほどの内容です。僕はフランク ミュラーの時計が欲しいのですが、あの値段では。。。。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします