MENU


2005年05月22日    コメント ( 2 )

絵本をまとめて45冊も落札。

実は先日、ヤフオクで”絵本45冊セット”を落札しました。こんなにたくさん必要なのか疑問でしたが、とても大事なのだそうです。しかも、”パパもEOS 20Dを買ったじゃないのっ”なんて言われると逆らえません。。。(笑)


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO100 1/80s F2.0 絞り優先AE Flash fired

モユルは絵本が大好き。好きな絵本の一文をパパやママが読み上げると、本棚へ行って、それを持ってくるほどです。これはモユルがちょっとお邪魔(例えば料理中とか、文章を書いている時など)かなっていう時に唱える効果抜群の呪文でもあります(笑)。

050521_02.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 撮影時: ISO100 1/80s F2.0 絞り優先AE Flash fired

でも、荷物が届いて一番最初にモユルがした事は、箱にはいる事。つま先が飛び出ています。お尻の下に本たちが。。。

050521_03.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
撮影時: ISO100 1/60s F2.0 絞り優先AE Flash fired

今のところのお気に入りは自動車の絵本。ブーブーッと言いながら見ています。

050521_04.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
撮影時: ISO400 1/40s F5.6 絞り優先AE Flash fired

でも、これは77年に発行された物なのでちょっと古い車たちが載っています。モユルには関係ないけどね。これらの絵本はパパが作った棚に収納される予定です。


 
 

コメント

初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。naoki-kobayashiと申します。

モユル君が読んでいる絵本を見た瞬間,固まってしまいました。私(現在31歳)が子どもの頃,読んだ覚えがあるのです。

懐かしさに打ちのめされました。

投稿者 naoki-kobayashi


naoki-kobayashiさんへ

年末に実家に帰った時、モユルが読んでいる本と同じ物を僕が見ていた事が分かりビックリしました。不思議な感じですね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします