MENU


2005年03月07日    コメント ( 2 )

モユルの身分照会用ペンダントと、パパのお守り。

今日はいつもと趣向を変えて身近にある物を撮影。EOS 20DにUSBケーブルを差して、MAC上へ直接、データを送りながら撮影してみました。こうする事で、撮影画像をリアルタイムに確認する事が出来てとても便利。特にピントや露出の確認がカメラの液晶画面より容易に行えます。


レンズ: EF-S17-85mm f4-5.6
撮影時: ISO200 1/50s F13 マニュアル Flash fired

この認識証はなんとスウェーデンから支給されたモユルの身分照会用ペンダント(画像内、IDナンバーの一部は隠してあります)。届いた時に同封されていた用紙には”戦争や緊急事態の時などに子供に携帯させること”と書いてありました。つ、使わずに済みたいです。。。

050306_02.jpg
レンズ: EF-S17-85mm f4-5.6
撮影時: ISO200 1/40s F13 マニュアル Flash fired

これは僕と和恵の結婚指輪。デンマークのGeorg Jensen製。日付等を刻んでもらいました。

050306_03.jpg
レンズ: EF-S17-85mm f4-5.6
撮影時: ISO200 1/40s F13 マニュアル Flash fired

これは僕が普段持ち歩いている鍵束とUSBメモリ。右の小さな天使は僕がドイツでカトリックの洗礼を受けた時に頂いた物。裏には”神様はあなたを見守っています。”とドイツ語で刻まれている。僕の大事なお守り。


 
 

コメント

こんにちは。価格.comの方でアドバイスしていただいてありがとうございます!blog拝見させていただきました!

写真が素敵で、モユルクンもほんとにすごく可愛くて、ますます一眼レフほしくなっちゃいました。

私は最近カメラに興味を持った素人ですが、がんばっていい写真が取れるようになりたいと思います。

またblog覗かせてくださいね!

投稿者 trico55


trico55さんへ

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!良いカメラが見つかると良いですね!やっぱり20Dかなー

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします