MENU


2005年01月27日    コメント ( 4 )

ストックホルムでスケート。

今日はスケートをしに行ってきました。実はこれが僕にとっての生まれて初めてのアイススケートでした。スケートリンクはなんと街の中にある王立公園内に設けられています。スケート靴をレンタルして早速、滑ってみました。

skate2.jpg
これは滑りながら股下をくぐり抜けるという荒技(笑)。EOS 20Dの連写性能と高感度(ISO3200)撮影の両方を試しました。フラッシュは使用していません。写真をクリックするとFLASH動画を見ることが出来るようになっています。約4.5メガの容量です。最初は読み込みでコマ送りになりますが、終了すると素早く動きます。

skate3.jpg

一緒に行った友達です。今回は、動く被写体の撮影をたくさん練習する事ができました。光が足りない中での撮影は難しいですが、さすがはEOS 20Dという感じでネット上で公開するには十分なクオリティを確保できました。素晴らしい♪

あ、僕のスケートはどうだったかというと。。。インラインスケートをかなりやっていたのでバッチリでした。(←結構、強がり)でも、3回くらいは転んだかな(笑)。


 
 

コメント

こんにちは。

毎回JDNの方で生さんのレポートとても楽しみにチェックしています。

私は現在、日本の芸大で建築を勉強しているのですが、ゆくゆくは生さんの様に海外で勉強したいなと思っています。

(それも、最近は家具の勉強をww)

なので、レポート、これからも楽しみにしています!

良い作品を作って紹介してくださいね☆

投稿者 May


Mayさんへ

JDNも拝見いただき嬉しいです。来月のレポートではファニチャーフェアについて書く予定ですので楽しみになさっていてください。

投稿者 Ikuru


JDNから来ました。

スウェーデンの生活、充実してそうなコラムばかりでうらやましい限りです。

僕もいつかヨーロッパ方面へ留学したいと考えてます。

いいな〜w。

投稿者 nari


nariさんへ

こんにちは。楽しんで頂けて嬉しいです。これからものぞきに来てくださいね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします