ストックホルムの空を見上げて

カテゴリーC 250/5.6 / ストックホルムの空を見上げて

2007年07月07日 コメント (2)

我が家の織姫。

昨日、MovableType(このブログを動かしているプログラム)をアップデートしていたのですが、ブログをアップしやすいように色々と改造していた事が裏目に出て、予想以上に手間取ってしまいました。が、なんとか復活。ちょっと以前と表示が異なったりする所がありますが、まあ良しとしました。 今日は七夕です。6年前のこの日が、パパとママの結婚式でした。そして今、我が家には小さな織姫が。今日はその彼女の特集です。 カメラ: Hasselblad 203FE フィルム: Kodak 160VC レンズ: Carl Zeiss Sonnar C 250mm F5.6 これから滑り始めるところ。ちょっと緊張が伺

続きを読む

2007年07月06日 コメント (2)

近所には公園だらけ。

多いなあと思っていたのだけど、我が家から歩いていける範囲(子供の脚で)だけで7カ所くらい。小さな遊具や、砂場だけの場所を入れればもっとある。スウェーデンは元々、公園が多いけど、これはかなり恵まれている環境なのではないかという気がしてきました。毎日、違う公園で遊べるので子供達も楽しそうです。 カメラ: Hasselblad 203FE フィルム: Kodak 400VC レンズ: Carl Zeiss Sonnar C 250mm F5.6 今回はミチカと一緒に公園へ。撮影自体は3週間前だったので、少し肌寒かった頃。

続きを読む

2007年06月21日 コメント (4)

Zeiss Sonnar 250mm/5.6 + EOS 5D

現在、ヤフオクで綺麗なツアイスレンズを出品しています。ハッセルブラッドに取り付けて試写もたくさんしたのですが、いつも現像を頼んでいるお店の現像機が故障中の為、現像待ちになっています。部品交換が必要らしいのだけど、夏至の休日が重なるので、もう暫くかかるらしい。。。 待ちきれないので、EOSに取り付けて撮ってみました。色の出方とかコントラストはEOS側の画像エンジンに影響されていると思いますが、その他の描写はレンズその物の特徴が出ているはずです。 カメラ: Canon EOS 5D レンズ: Carl Zeiss Sonnar C 250mm F5.6 最短距離辺りで撮影。通常の6X6中判フォー

続きを読む