ストックホルムの空を見上げて

カテゴリーC 150/4 / ストックホルムの空を見上げて

2007年10月19日 

50年前のレンズ達。

急遽、日本に行ったりと忙しくしていた為に中断していた、ヤフオク出品を再開しようと思っています。棚の上に並んでいるのでなかなか壮観です。でも、カズエママからは厳しい目が。。。 カメラ: Canon EOS 5D レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T* 人気があるにもかかわらず、製造本数が少なかった為に入手難のディスタゴン60mm/5.6です。当然、完璧に整備済み。凄く綺麗ですので、お探しの方はぜひ!

続きを読む

2007年05月14日 コメント (4)

ディスタゴンか、ゾナーか。

先日、紹介しましたが友人のツチヲ氏から、適当なハッセルブラッドを見繕うようにと注文を受けています。 プラナー80mm一本でもいいけど、レンズ交換の魅力を味わってもらうためにも、ディスタゴン50mmかゾナー150mmあたりも候補に挙げています。 80mmじゃなくて、これらから一本でも良いかもしれないけど、とりあえず試写して描写を見てもらうことにします。そこで今回は各6枚ずつ掲載。どちらのレンズで撮った物か分かりますか〜? カメラはHasseblad 203FEで、フィルムはKodak 160VC。どの写真も一絞りだけ絞って、f5.6で撮っています。 激しい渋滞を引き起こしているモユル君。

続きを読む