ストックホルムの空を見上げて

カテゴリーC 60/3.5 / ストックホルムの空を見上げて

2006年06月04日 

恋をしている時の視界を見せてくれるツアイス。(←カズエ推薦文)

僕の表現力が乏しい為に、同じような事しか言えず申し訳ないのですが、、、やっぱりツアイス凄すぎっ! 恋は盲目と言いますが、ツアイスに惚れ込んでいます。 と、ブツブツ考えていたら、カズエがキャッチコピー(上のタイトル)を考えてくれました。うーん、もう一息かなあ(笑)。 注:特に記述がない限り、F8に絞って撮影しています。シャッターは203FEのフォーカルプレーンを使用しています。また、フィルムの反りが無くなる前にスキャンしていますので、一部の写真に干渉縞が生じています。 カメラ: Hasselblad 203FE フィルム: Kodak 400VC レンズ: Carl Zeiss Distagon

続きを読む

2006年06月03日 

少々、マニアックなハッセルブラッド。

今日は天気が良かったのでEOS 20Dでモユルを撮ろうと思い出かけたのですが、なんと2枚撮ったら電池切れ。油断した。。。という事で、今日もハッセルブラッドの紹介です(笑)。我が家の新顔をご覧下さい。 カメラ: Canon EOS 20D レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM まずは問題です。ボディーとレンズの機種をお答え下さ〜い。ちょっと難しいですよ。

続きを読む